スポーツ:容疑者の日記:So-netブログ
SSブログ
スポーツ ブログトップ

JOC竹田会長 [スポーツ]

JOCの竹田会長の捜査が長期化するんですって!

2030年に札幌オリンピックを誘致しようと賄賂を使った… という容疑だそうで、JOC竹田会長は完全に否定していますけどね (^^)b

でもなぁ、この辺は賄賂使っているでしょう?
賄賂を使っても、正当性や妥当性が無ければ、票は集まらないわけで。
その大人のルールに沿って、オリンピックって誘致されているんだと思うんです。

実際に、ヨーロッパ各国のオリンピック委員会の要職って、元貴族の家とか、有力者の子弟が占めていますし。

フランス当局が調査をしているのは、ゴーン氏の疑惑に対する嫌がらせにしか思えないですけどね。
ま、僕も賄賂を貰えるくらいに立身出世しなければ (;'∀')
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

金農旋風 [スポーツ]

2018年の野球を語るうえで、外せないのが金足農業高校の金農旋風でしょうね (*'▽')

春夏連覇を期待されていた大阪桐蔭ですら、秋田の公立高校が勝ち進むにつれて、ヒールに見えてきましたもん。
球場内だけでなく、テレビを通しても金納旋風はあって、桐蔭負けろ圧力的な感じになりました。

… 決して、桐蔭高校が悪いわけではないのに…。


秋田県から金足農業が出てきたことで、常勝校ですら悪役に見えてしまうのは、日本人が判官びいきなところがあるからなかもしれませんよねぇ。

エース吉田輝星君もよかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフ場 [スポーツ]

ゴルフ場を夏場探すと、どこまでも安いコースが見つかったりします(^^)b

この時に、併せて探すポイントは、お泊りするホテルや食事とセットのプラン!
人が集まりにくいので、どうしてもお得なホテルプランが出てきます( ..)φメモメモ

夏場のゴルフ場予約のポイントですよね~。

天気も気になりますけど、上手に検索することで、ゴルフ場ランキングの上位があっさりと格安で見つかったりするから、この季節は面白い(^_-)-☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

25th アニバーサリー・エディション HPE800 [スポーツ]

25th アニバーサリー・エディション HPE800 … フォードマスタングの特別仕様車。

ヘネシーパフォーマンスから新登場するこの車は、馬力は804ps/7000rpmでトルクは89.6kgm/4000rpmと、恐ろしいパワーを絞り出しています。
これ、FRベースの車で運転するとなると、かなりじゃじゃ馬なんでしょうね。

最高速度こそ334.6km/hと、超ド級に見えますが、0-100km/hとなると3.1秒とけっこう速いね、程度。
パワーロスがスゴイことになってそうです。 タイヤ代が高くかかりそうw

0-400 も10.7秒ですから、500馬力クラスのGT-Rとそれほど変わらない辺りも、アメ車らしいです。

うーん、パワーは分かりましたから、ボディを含めたトータルでの設計を見直すとか、M3やAMGのような技術力を見せて欲しいですよねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ゲリー・ウェバー・オープン [スポーツ]

ゲリー・ウェバー・オープン … 2016年は、錦織圭選手が早くも2回戦で棄権しました。

左ふくらはぎが完治していないんですね。

錦織選手自身は、フレンチオープンでなかなか残れていないですよね。
ナダルが引退しそうな昨今では、数少ない勝てる大会ですのにね。

おねーちゃんといちゃつくよりも、出来るだけ、いいプレーを見せて欲しいんですけどね!

ビアンキ ローマ4 [スポーツ]


 街乗りに自転車が欲しいと思って、クロスバイクを探していたら、 ... ありました!
 ビアンキにカッコイイ自転車が。 「ビアンキ ローマ4」

 お値段がお値段なだけに、ちょっと考え中ですが、何としても手に入れたいです。

 ああ、誰かくれないかなぁ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

巌流島 [スポーツ]


 フジテレビ、やりますなぁ。
 巌流島という格闘技イベントの放送を、7月18日開催の2日前に、突如やめたそうです。
 昔、PRIDEという格闘技が、やはりフジテレビによる放送中止によって、団体そのものが無くなった経緯を考えると、主宰者は怒るだろうなぁ。
 
 ま、実際に谷川貞治さんは怒っていますけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフグローブ [スポーツ]

 ゴルフも消耗品が多いです。
 ボールにグローブなど、コース代だけじゃないのが辛いところ (*_*)

 一つ、分かったことが …
 レディースであろうと、どんなサイズであろうと、耐久性の高いものの方が、結果的に安上がりだということ。
 一つの目安は、メーカーがハッキリしていること。 日本メーカーって、名前が売れると粗悪品は出さない傾向にあるんで、やっぱりMIZUNOとか、メーカーの物を選んでいます(^^)b

MIZUNO(ミズノ) バイオロック W-GRIP 手袋 ホワイト 23cm 45GM02310

新品価格
¥1,382から
(2015/7/4 11:41時点)




ゴルフ場検索サイト

オウンゴール [スポーツ]

 女子サッカーワールドカップ。
 日本は2-1で勝利しましたけど、勝ち方がオウンゴールとは。 アグレッシブに攻めた結果、相手選手のディフェンスミスが生まれたわけですが、それでもちょっとあと味が悪い。

 オウンゴールを決めてしまったバセット選手は、どうやら嫌な思い出になったんでしょうね。

 決勝はアメリカと対戦。
 もちろん、なでしこジャパンは勝つんです! (川平さん風にw)


スポーツ ブログトップ
容疑者の日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。