就活に有利な資格:容疑者の日記:So-netブログ
SSブログ

就活に有利な資格 [時事・社会]

就活に有利な資格のNo.1は、英語(toiecなどの得点数) であることは、近年特に顕著な傾向として表れています。

しかしながら、なかなか的を得た教材が少なく、帰国子女や留学経験者が圧倒的に優位に立つことも多いです。 だって、理系でも英語を非常に求められますから、オールラウンドの資格としては、英語がNo.1だと言えるんです。

言い換えれば、高収入の勤め先は、ほとんどの場合、英語を求められるようになりました。 だって、これからの稼ぎ先は、アジアを含めた諸外国なんですもんね!

面白いことに、大して頭が良くなくても、収入が高い職に就けることが多いんですから、世の中コミュニケーションで成り立っているんだなぁ… と。
実際、帰国子女で賢い人って一握りなんですけどね。

負けてられないですよね!

アルクのTOEICテスト対策


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

容疑者の日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。